
  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



WILD LIFE DVD発売!

先週水曜日の4/20、震災の様々な影響も続く中、
昨年行われたHikkiの人間活動突入前のライブ
「WILD LIFE」のDVDが遂に発売となりました。

Hikkiファンとして、このリリースはいつも以上に嬉しい物でした。

当初、Blu-rayと同時発売で4/6にリリースされる予定でしたが、
震災の影響で工場の生産がままならず、
DVDが4/20にずれながらも先行リリース、
Blu-rayは5/18発売となり、
先着購入特典のポスターも同時発売時は先着5万名という案内が
DVDで3万、Blu-rayで2万と振り分けられることになりました。

様々な出来事を乗り越え発売されたDVDですが、
装丁も丁寧で写真も豊富で妥協が無く、
ボーナスDiscのDISC2も非常に充実した内容でした。

自分はフライング日に購入し、その日の内に本編、ボーナス映像の2枚とも
堪能しましたよ!

さらに、4/23(土)には東京に赴き、渋谷、新宿、池袋のタワレコに立ち寄り
HikkiのDVD売場を確認してきました!(渋谷はTSUTAYAにも寄りました)
タワレコは新宿と渋谷でフォトギャラリーを開催していたのですが、
特に渋谷店は巨大なパネルを展示しており、メッセージボードも
置かれていてHikkiの大きな写真を観賞しつつ、
熱い思いをボードに書いて残していけるという贅沢な内容になっていました♪
もちろん、メッセージは残してきましたよ〜☆

というわけで、今回の写真の
1枚目は渋谷タワレコのパネル、
2枚目はWILD LIFE DVD(と、シュリンクに貼られていたシール)
3枚目は先着購入特典ポスター(B2サイズ)
です。

4枚目はオマケで、2011/1/22に放送された
スカパー!SSTVのWILD LIFEの告知ポスター(B2サイズ)です。

何度観ても、WILD LIFEは最高のライブです!!
タワレコ渋谷店フォトギャラリー
WILD LIFE DVD
WILD LIFE特典ポスター
スカパー!WILD LIFEポスター
JUGEMテーマ:趣味
 

Hikkiのジグソーパズル

今回も、
「オフィシャルじゃないけどHikkiファンなら欲しくなる珍品」を紹介します!

HikkiのSAKURAドロップスジャケ写の「ジグソーパズル」です♪

どういう形態で流通したのか不明ですが、
恐らくゲームセンターの景品関連ではないかと思われます。

箱はシュリンクされており未開封ですが、側面には「500ピース」の表記があります。

裏面には「Can You Keep A Secret?」時のアー写バージョンも
ラインナップされている事が判る画像がありますが、こちらはまだ未所持です…

他のラインナップが犬(THE DOGS)やセクシーなお姉さんの写真だったりする
のですが、このチョイスの理由は全く不明ですね(笑)


Hikkiジグソーパズル01
Hikkiジグソーパズル02
Hikkiジグソーパズル03

JUGEMテーマ:趣味
 

主題歌がスゴい!

さて、本日2本立ての第二弾です。

Hikkiが主題歌をうたう
実写劇場版「あしたのジョー」のパンフレットとチラシです。

実際に今作を公開2日日(2011年2月12日)に観てきましたが、
非常に真摯且つ丁寧な作りで
観た後にすがすがしい気持ちになりました。

出来るだけまっすぐに作る、
それだけでも説得力は充分に出るんだろうなと
思わせてくれる素敵な作品でした。

もちろん、内容もてとも面白かったです!

お勧めしたいポイントは幾つもありますが、
俳優陣の演技と世界観作りもさることながら、
それと肩を並べて遜色ない仕上がりになっているのが

Hikkiが務めた主題歌「Show Me Love(Not A Dream)」です。

パンフレットにも1ページ割いて歌詞やプロフィール紹介などが
記載されています。

また、公開前に劇場等に置かれていたチラシにも
主題歌の紹介がされています。

特に「あしたのために完全ガイド」と銘打たれた二つ折りのチラシには
「○○がスゴい!」とアピールされた何点かのポイントの1つに

「主題歌がスゴい!」

として紹介してくれています♪

これはファンにとってはかなり嬉しいアピールですね☆

あしたのジョーパンフとチラシ02
あしたのジョーパンフとチラシ01

JUGEMテーマ:趣味


黄色いパーカーといえば…

年末から先週くらいまでの2ヶ月間、過去にも例を見ないくらいの
多忙を極めた日々を過ごしておりました。

気付いたらもう2ヶ月も更新が止まっていたんですね(汗)
いつもながら申し訳ないです。

本日も2本立てで投稿しますが、まずはこの「黄色いパーカー」です!

DELICATEパーカー

Hikkiファンならどこかで見覚えがありますよね?

そう、1999年2月17日発売の2ndシングル、
「Movin' on without you」のPVでHikkiが着ていた
DELICATEのパーカーです!

無機質な未来空間の中で踊るHikkiは
このパーカーの彩度も相まってとても鮮烈な印象でした☆

Hikkiファン仲間のお友達もこれを着てオフ会等に
参加したりしていたので、特に馴染み深い1着でもあります。

通常、「Hikkiが着用していたファッションの同モデル品」というカテゴリーでは
コレクションをしていないのですが、
そういった意味では自分のコレクションの中でも鮮烈なアイテムとして
この度仲間入りしました(笑)

JUGEMテーマ:趣味
 

WILD LIFE コンサートグッズなどなど

さて、続いては先日の12/8、9日に横浜アリーナで行われた
Hikkiのコンサート「WILD LIFE」のコンサートグッズです。

殆どの物が会場で「現金」購入した物です(笑)
とりあえず全部盛り+複数購入したアイテムもありまして、
合計購入金額は4万円以上になりました…

しょうがないですね。コレクターだもの(笑)

1枚目の写真が、購入したコンサートグッズです。
Tシャツやバングル、タオル、マグカップ等は実際に使用するためにも
複数購入しましたが、よくみると未使用の物でも複数購入してますね(汗)

↓コンサート初日から12/19現在、こちらで購入もできますね♪
※クマクマスカードだけ、SOLD OUTになってます。
http://www.ec-front.jp/wildlife/pc/

2枚目は当日、コンサート会場でHikkiを応援するために持参した品々です。
EMIに関わるロゴが入ったTシャツやトートバッグ、
PEPSI1本(当日のは飲んじゃいましたのでこちらは自宅の在庫)とクリップPOP2枚、
会場で買ったバングル×2セット、Distanceの布製大型POPです。
EMIのTシャツは12/8に着用し、9日にはKUMA POWER Tシャツ(ブラック)を着ていました☆

3枚目は、会場に足を運ばれた方は判ると思いますが、
コンサート終盤近くでの「光」のパフォーマンス中に会場に降り注いだ
「発砲スチロール製のハート(×3枚)」です。

Hikkiファンの友人のはからいでとても良い席で参加する事ができたのですが、
そこには沢山のハートが降ってきてくれました。
合計4枚入手したのですが、すぐ前の列に居たコレクター仲間の
女の子に1枚譲りました(笑)

「モノも思い出」というのが自分の考え方(&コレクターの言い訳)ですが、
これをまた手に取るたびに、当日の記憶がよみがえります。

本当に本当に、素敵なコンサートでした♪

WILD LIFEコンサートグッズ
WILD LIFE応援アイテム
WILD LIFEスチロールハート
JUGEMテーマ:趣味
 

Hikkiの予約票いろいろ・その1

また久しぶりの更新になりました。

ちまたは2010年末、Hikkiの人間活動に入る前のコンサート
「WILD LIFE」も素晴らしい内容で2日間を終え、
10日が経とうとしていますね。

本日は、そのコンサート前後で入手した物を混ぜつつ、
2本立てでUPしたいと思います。

まず第一弾は、「Hikkiの予約票いろいろ」です。

一枚目の写真は、先月11/24に発売になった
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION Vol.2の予約票ですが、
SHINSEIDOの予約票(一枚目・左)の内容がとりわけ素晴らしく、
ファンの間でも話題になりました。2ツ折りで収録曲に
関しても詳細に紹介されています。

2〜3枚目の写真は、過去入手した予約票(の一部)です。
まとめて保管していた場所からピックアップしたのですが、
他にも膨大なグッズの中に紛れている物もあるはずなので、
これが全てではありません。まだまだあります。

またまとまって出土したら紹介したいと思います。

コレクションを始めたのがBOHEMIAN SUMMER 2000前後なので、
それ以前の予約票が無いですね。
これからも地道に集めたいと思います。

Hikki予約票01
Hikki予約票02
Hikki予約票03
JUGEMテーマ:趣味
 

やっぱり、これが好き。PEPSI Hikki巡り その3

ペプシHikki巡りその3です!
今エントリーの下にはペプシHikki関連アイテムも紹介してます♪

渋谷を後にし、さらに乗り込んだ電車内でまた広告をリベンジ撮影しました。
PEPSI_HIKKI_TRAIN02
今度はキレイに撮れました(笑)

そして、極めつけの一枚!東京駅の山手線ホームです。
さすがに日本の象徴たる駅だけあって、毎回Hikkiの広告もデカいです。
今回も他で見た物の数倍くらいある大きな広告がありました♪
PEPSI_HIKKI_TOKYO

短時間の集中調査でしたが、かなりの収穫があった一日でした。
また機会があれば、別の土地でも調査してみたいです(^-^)

最後に、この週末に届いたPEPSI NEX HikkiのB4サイズポスターです☆
PEPSINEX_POSTER01
PEPSINEX_POSTER02
ポスター現物で見ると、さらにカッコいいですよ♪

JUGEMテーマ:趣味
 

1999年ゴールドディスク大賞記念ギフトカードと、CHUICHI相談室カード

このブログ、Hikkiのグッズコレクションを披露する場でありながら、
ここでHikkiの活動が無期限で目立たなくなる(笑)件について
触れてませんでした。スミマセン(^_^;)

とはいえ、このブログ自体がかなりの不定期更新だったりしますし、
自分にとってはHikkiデビュー当時の物から最近の品まで、
さらにはこの先の未来に出てくるであろうグッズも含めて
時空を超えて収集する立場でありますから、
この12年間も一つの時空の塊に過ぎず、この先Hikkiが
いつまで休んで、いつから活発な活動を再開しようが、
「とにかく見守り受け止める」のみ、と思っています。

ちょっと待っていただけで、以前投稿した贋のシンコレ2ではない
本物の「シンコレ2」も発売決定になりましたし(笑)
こういう楽しみは、焦らずに過去未来ひっくるめて取り込んで行きたい(生きたい)と
思います(^-^)


さて、今回はそんなHikkiデビューからの12年間を
けっこう遡り、2000年初頭くらいに世に出た品の紹介です♪

一枚目の写真は、1999年の日本ゴールドディスク大賞を
HikkiのFirst Loveが受賞した際に発売された
音楽ギフトカード(1000円分)です。

ご存知の方も多いと思いますが、
今年になってとうとう、音楽ギフトカードの使用期限が切れてしまいました…
今年の3/31に発売停止、8/31に使用期限となったこのギフトカードですが、
10/31までは払い戻しをしてもらえるようですね。
自分はHikkiに関するデザインの物をこれを含めて数種類持ってますが、
払い戻しはせずに、重要なHikkiと音楽の歴史の一部として
保管するつもりです。

続いて2枚目と3枚目ですが、調べた限りでは2000年2月に
大阪府教育委員会から中学生以下の子どもたちに無償配布された
「子ども24時間電話相談窓口」のカードです。
表にはHikkiのマスコットキャラクター「CHUICHI」のイラスト、
裏には大阪府各地区(三島、豊能、泉北、泉南、南河内、中河内、北高知)の
相談窓口連絡先が記載されています。

このカードが、どれだけの子どもたちの支えになったのかは
わかりませんが、当時の多くの子どものお守り替わりになっていたことでしょうね。

First Love ギフトカード
CHUICHI 子ども相談室カード01
CHUICHI 子ども相談室カード02
JUGEMテーマ:趣味
 

Hikkiグッズレア物トップクラス!「ざねっちストラップ」

またまた久々の更新です!

今回は、自分のHikkiグッズコレクション歴の中でも
かなり入手が困難とされ、「欲しい物TOP3」辺りに君臨していた
レアグッズをようやく入手しましたので、そちらをご紹介したいと思います。

Hikkiのお父さんである「宇多田照實」さんを人形にした

「ざねっちストラップ(ざねっち人形)」です!

2001年から2002年にかけて無料配布さらていたHikki情報満載の
フリーペーパー「うたマガ」のVol.6紙上にて、応募券を送ると
抽選で100名様に当選する、という品物でした。

当然自分も数口応募しましたが、残念ながらはずれてしまいました…
Hikkiファン仲間の中では当選した人も居て、当時かなり羨ましかったのを
克明に覚えています(笑)

あれから8年ほど経ちましたが、やっと入手のチャンスをみつけて、
なんとかGETすることが出来ました!!

当時当選した人の運にはかなわないですが、コレクターとしては
この金運もアップするといわれている(笑)ざねっちストラップを
GETできた事は、本当に幸運であると思わざるをえないくらい
手元にある事が本当にうれしい一品です(^-^)

ざねっち人形01
ざねっち人形02
ざねっち人形03
ざねっち人形04
JUGEMテーマ:趣味
 

SHOWBOXのTシャツをいただきました。

本年初頭に参加してまいりました
「Utada In The Flesh 2010 Tour」シアトル公演、

Hikkiファン友達の従姉妹ご夫婦のお宅に泊めさせてもらい、
観光とライブで夢のようなひとときを過ごしました☆

このライブにはオフィシャルグッズは無かったのですが、
シアトルの会場であったSHOWBOXには会場で販売されているスタッフシャツがあり、
非常に購入意欲をそそられたのですが
当日は販売しておらず結局購入することができませんでした。

その話を従姉妹さん夫妻に話したところ、いつか時間を見つけて買ってくれると
おっしゃってくれました。なんて優しいご夫婦なんだろう!


それから半年ほどが経ち…アメリカから1つの荷物が届きました!
中を開けると、約束どおりSHOWBOXのTシャツが入っていました♪
ずっと自分との話を覚えていてくれて、実際に送ってくれた事に
とてもとても感激いたしました…(ToT)

ロゴが中央に大きくあしらわれた素敵なTシャツです♪
タグを見ると、Tシャツ本体はアメアパ(American Apparel)の物になっています。

自分のサイズに合わせたMサイズなので今夏に着るのにちょうど良いのですが、
今のところ勿体無くて未開封です……(いつものオチか(笑))

本当に本当に、有難うございました!

SHOWBOX_T_SHIRT_01
SHOWBOX_T_SHIRT_02
JUGEMテーマ:趣味
 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
何時?
web本棚
僕に勝てるかな?
宇多田ヒカル 10TH ANNIVERSARY ガジェット
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM