<< I'll Be Stronger の7曲入りプロモCD | main | HikkiのCD/DVD宣伝用卓上旗3種 >>

スポンサーサイト

  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


One Night Magic 〜 「ジャズで奏でる宇多田ヒカル」CD発売記念ライブレポ!

先日の2007年9月9日、こちらのブログにて紹介させていただきました一枚のCD、

「ジャズで奏でる宇多田ヒカル作品集」。

何とこちらのCDの発売記念ライブが昨日の11月11日に横浜は関内のライブハウス
(KAMOME live matters)にて開催され、自分も観賞して参りました♪

出演:新澤健一郎(p),高瀬裕(b),大槻カルタ英宣(ds)
開場pm6:00 開演pm7:00
チャージ¥3500+ワンドリンクオーダー

上記内容で、本当に一夜限り、全て宇多田ヒカル作品によるJAZZライブでした!

今回、幸運にもこのライブを観れたのは何故かというと、
「ジャズで奏でる宇多田ヒカル作品集」のピアノ奏者であり今企画盤の中心人物である
「新澤健一郎さん」がこちらのブログの紹介記事を見つけてくれて、ライブの情報を
コメントに入れてくれたのがきっかけでした。

仕事でバタバタしていて、先週は当ブログをまともに確認出来ていなかったのですが、
11/3に頂いていたコメントをライブ開催当日の前夜に発見し、「これは一大事!」と
大慌てでファンサイトやmixi内にて告知を行いました。
新澤さんご本人のブログにもコメントを返し、迅速且つ細やかなフォローも頂きつつ
なんとか情報を整理する事が出来ました。

しかし如何せん周囲に告知が出来たのが当日の前夜、参加メンバーを募るのには
時間が余りにも無く、せめて相方と二人だけででも参加しようと思っていたら…

2人のファン仲間の参加表明メールが届き、さらに現地で1人合流し、
合計5人で観賞する事が出来ました!これは本当に嬉しかった…

他にも自分の書き込みがきっかけで参加してくれた人が居たら、
その方々にも感謝の意を表します!

ライブの内容ですが、セットリストは以下の通りでした。

1曲目 : Flavor Of Life
2曲目 : traveling
3曲目 : 光
4曲目 : This Is Love
5曲目 : First Love

休憩

6曲目 : Colors
7曲目 : Keep Tryin'
8曲目 : ぼくはくま
9曲目 : SAKURAドロップス
10曲目 : Automatic

アンコール : Fly Me To The Moon(アルバム未収録曲です)


室内は照明を落として終始落ち着いた雰囲気でした。
ゆったりソファーに身を委ね、お酒(自分はクルマの運転があるのでソフトドリンク)
を飲みながら皆で聴き入っていました。

演奏の合間に、新澤さんから今回のファンサイトでのやりとりの紹介も頂き、
握手やサインまで頂きました。誘って頂いた上に色々と良くして頂き本当に恐縮です。

参加メンバーは皆JAZZを聴きに来る機会が殆ど無かったので、聴く際のマナー等
不勉強な部分があったかと思います。迷惑をかけていなければ良いのですが…
とにかく、参加した皆は大満足!しておりましたよ(^O^)
「COLORS」のピアノソロや「ぼくはくま」の前奏等は、Hikki本人にも是非聴かせたかったです♪
「Automatic」では、ファン仲間皆でこぶし4回突き上げ!をしておりました(笑)

情熱的且つ息のぴったり合った本格的なJAZZの素晴らしさを生で、
しかもHikkiの作品を通じて体験出来て、本当に幸せでした!
今後もこんな機会があったら、是非とも参加したいと思います(^O^)

新澤さん、高瀬さん、大槻さん、スタッフの皆さん、本当に有難うございました!

まさに「One Night Magic」と言うべき素敵な一夜でした…

KAMOMEの入り口にて
KAMOME live matters
本日の演目
本日の演目・「JAZZで奏でる宇多田ヒカル」発売記念ライブ
新澤さんです♪
コメントを頂きましたピアニストの新澤さんです。
新澤さん、高瀬さん、大槻さんの3人での演奏でした♪
演奏中です。
CDのジャケットにお三方のサインを頂きました♪
CDジャケットに奏者の皆さんのサインを頂きました♪

JUGEMテーマ:音楽



スポンサーサイト

  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • 02:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
楽しい夜を過ごせてよかったですね。
元ジャズファンの私は近くなら絶対行ってみたかったですね。
新澤さんの演奏、是非神戸のソネあたりでもやって欲しいなぁ。
  • Cozy
  • 2007/11/12 10:23 AM
いいなあ!!!!!いいなあ!!!!!!
行きたかったなあ!!!!!!関西でもやってほしい!!!!!!!Automaticのときの拳上げはわかるなあ!!!!自然と動いちゃうね!!!!!!!!
  • フックン
  • 2007/11/12 10:37 PM
ありがとうございました!
レポートをBLOGにアップしました。
http://pinzawa.jugem.jp/?day=20071111

ご来場頂いたみなさん、そして、興味を持って下さった皆さんに大感謝です!
  • K.S.
  • 2007/11/15 2:52 PM
♪Cozyさん
ジャズファンでHikkiファンなら必見必聴!のライブでした(^-^)
もっともっと沢山のHikkiファンに聴いて貰いたいライブです。
一夜限りなのがホントに勿体無いですね〜(><)

♪フックン
ジャズライブで拳突き上げはなかなか無いだろうね(笑)
でも、ホントにHikkiファンには嬉しいライブだったよ。
いつか関西でもこういったJAZZライブが開催されるといいね。

♪K.S.さん
こちらこそ本当に有難うございました!
遅ればせながら先程ブログにお礼コメント書かせていただきました♪
正直、またHikkiの楽曲でJAZZライブやって欲しいです!(笑)
一夜限りのライブ、本当に夢のようでした…
  • MIKI
  • 2007/11/19 12:29 AM
トラックバックどうもありがとー!(^O^)
こちらからも(すかさず(笑))トラバ返しさせてうただきました。
公演から一週間、いうように今思い返しても
ホント魔法のような一夜やったよねぇ。
今夜のテレビのしょこたんやないけど、こういう日のことを
ブログとかに書いて「生きた証」として残すのは、
ええこっちゃな〜(と自画自賛(笑))。
  • i_
  • 2007/11/19 12:31 AM
♪i_
こちらこそトラバ返しありがとね!
必要だから何度も言うけど、このライブ参加は元を正せばi_のおかげなので
感謝してもしきれません!
なんだかグッズ紹介を淡々とやっている当ブログが途端に生き物的になって面白かったなぁ〜(笑)
  • MIKI
  • 2007/11/19 12:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「ジャズで奏でる宇多田ヒカル」CD発売記念ライブ
さんざ自分のブログやコメント欄で、 > こういうCDはもう幾らでもある 、、、だとか、自分から紹介しておいて > 買ってない 、、、とか、挙句の果てには > 出した途端に廃盤? 、、、とか、ヒジョーに失礼なコトバばかり連発していたにもかかわらず!
  • 無意識日記
  • 2007/11/19 12:26 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
何時?
web本棚
僕に勝てるかな?
宇多田ヒカル 10TH ANNIVERSARY ガジェット
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM