<< Beautiful World 関連ポスター2種 | main | 連日特集・序 Hikkiの小サイズPOP >>


  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Jazzで奏でる宇多田光作品集

今回は、Hikkiファンの知人のブログで紹介されていたCDです。
地元のタワレコでHikkiの記事が載っているフリーペーパーと共に入手して来ました。
(もちろんCDの方はキチンとお金出しましたよ(笑))

CDショップではよく見かける、「ピアノで弾く作品集」、「オルゴール作品集」等企画盤の1つで、

今年(2007年)7月に発売された「Jazzで奏でる宇多田光作品集」 です。

よくある内容ではありますが、今回の収録曲の中にはなんと…

「ぼくはくま」があるではないですか!

Jazzで奏でる「ぼくはくま」、Hikkiファンなら聴いてみたいですよね!!

……と言うワケで、実際に聴いてみたのですが、
かわいらしさはそのままに、軽快なJazzサウンドに仕上がってました♪

他にも Flavor Of Life や Keep Tryin' 等新しいうたも収録されています。
興味のある方は是非、ご自身の耳で聴いてみてください。

Jazzで奏でる宇多田光作品集・オモテ
Jazzで奏でる宇多田光作品集・ウラ
Jazzで奏でる宇多田光作品集・曲目


  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
トラバサンクス!こちらからもトラバ返しさせてうただきました〜♪
そうか、普通に店頭で売ってるんだ、
もっとレアなCDかと思ってた(^∇^;
出した途端に廃盤になるような・・・w
  • i_
  • 2007/09/12 1:27 AM
♪i_
こちらこそ、トラバ返し有難う!
トラバっていまだによく解って無かったから、かなり助かったよ〜♪
タワレコではフリーペーパー以外に目的が無かったので、このCDを見つけた時は、お客として堂々とフリーペーパーが貰えたので助かっちゃいました。助けられっぱなしですな(笑)
  • MIKI
  • 2007/09/13 1:27 AM
はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。私達の作ったCDを採り上げて頂き有難うございます!

実は、来たる11/11(日)に、遅まきながらこのCDの発売記念ライブがあります。もちろん、宇多田ヒカルさんが登場することはありませんが、もし、Hikkiファンの皆さんの中にもきっと少なからずいらっしゃるJazzyなサウンドがお好きな方に興味を持って頂ければ、と思い書き込みさせて頂きます。

11/11(日)横浜関内KAMOME
「ジャズで奏でる宇多田ヒカル」CD発売記念ライブ
出演:新澤健一郎(p),高瀬裕(b),大槻カルタ英宣(ds)
開場pm6:00 開演pm7:00 ※日曜日なので早めの開演です。
チャージ¥3500+ワンドリンクオーダー
問:045-662-5357(KAMOME)
http://www.yokohama-kamome.com/

CDを作るときも、いわゆるよくある感じのものから一歩踏み込んだものにしたくて、改めて歌詞なども味わいながらアレンジに取り組みました。私個人、ずっと宇多田ヒカルさんの音楽が好きで、共感しつつ弾けた嬉しい仕事なので、こうしてHikkiファンのかたの耳にも届いたことを心から嬉しく思っています。

不適切でしたら非公開/削除で全然構いません。どうぞよろしくお願いします!
  • K.S.
  • 2007/11/03 1:31 AM
K.S.さん

制作者様からコメント頂けるとは、とても光栄です♪
有難うございました!
仕事等で忙しく、先程コメントに気付きました。申し訳ありません。
Hikkiのファンサイト「New Hikki's World」でも取り急ぎ紹介の書き込みをしておきました。これで多くのコアなファンに見て貰えると思います♪
自分も都合が合えば是非行きたいのですが、今日開演なので今から間に合うか心配です。
日中KAMOME様に確認の連絡を入れさせて頂きます。
宜しくお願い申し上げます♪
  • MIKI
  • 2007/11/11 3:04 AM
私の突然のMIKIさんのサイトへの書き込みに、これ以上ない嬉しいリアクションで、大感謝です。ファンサイトへの書き込みほんとありがとうございます。

KAMOMEは午後4時くらいからは確実に電話が通じると思います。どうぞよろしくお願いします!ご来場頂けましたら、是非お気軽に声を掛けて下さい。
  • K.S.
  • 2007/11/11 3:55 AM
♪K.S.さん
改めて、ライブ開催前にリアクション出来て心からホッとしております。
実際にお会いしてお話も出来て(サインまで頂けて!)、
これ以上無いほど良くして頂き有難うございました。
こんなに奏者の皆さんとの距離が近く感じられたライブは生まれて初めてです。
いつかHikki本人ともこのような楽しさを分かち合えたら…
と淡い期待を抱きながら(笑)、このライブの記憶を心に留めておきたいと思います。
  • MIKI
  • 2007/11/19 12:34 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
JAZZで奏でる宇多田ヒカル作品集
「JAZZで奏でる宇多田ヒカル作品集」というCDが一ヶ月ほど前に出ている。 こういうCDはもう幾らでもあるからね〜・・・とスルーしかけたんだが、 トラックリストを目にして歩を止めた。 収録曲 1. Automatic 2. First Love 3. Keep Tryin' 4. SAKURAドロッ
  • 無意識日記
  • 2007/09/11 6:51 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
何時?
web本棚
僕に勝てるかな?
宇多田ヒカル 10TH ANNIVERSARY ガジェット
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM