<< 待望の入手!ULTRA BLUEの折りたたみ傘 | main | RED HOTキャンペーン 業界向けプレス >>


  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



(実際に使えるそうです)UTADAフォトを配した1ドル札!

今回も某オークションでの入手なのですが、

今回はグッズでは無く、紙幣です。
(ドル札の写真UPは大丈夫ですよね?)

なんと!UTADAのフォトが中央に配された米1ドル札です。
しかも!実際に使えるものだそうです。

Wikipediaの以下のページでも書かれているとおり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%83%89%E3%83%AB#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

アメリカ財務省が法的に認めているもののようで、
お土産などの目的で色々な絵柄が貼られたりするようです。
(自分が見かけた中では、マイケル・ジャクソンの1ドル札もありました)

Hikkiが稼いだお金が全てこんな紙幣だったら面白いですね(笑)

でも実際には勿体なくて使えないという、
前回と同じようなオチになってしまうのでした…

UTADAが加工された1ドル札_表
UTADAが加工された1ドル札_裏

JUGEMテーマ:趣味
 


  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • 01:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お〜!
Utadaが1ドル紙幣になってます
本当に使うのがもったいないです
日本じゃ、あり得ないですけどね^^;
この、1ドルって日本円でいくらなんでしょうか?
1回もアメリカに行った事ないもので。。。
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
Utadaが紙幣になっちゃうと欲しくなりますね。
使わないで、お守り代わりとして財布に入れて
おきたいですね。
  • ぽこみ
  • 2009/08/03 2:30 PM
♪ぽこみさん
日本円と米ドルの換算は↓等に載ってますよ。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
本日2009年8月9日時点では1ドルは97円50銭のようですね。
ぽこみさんが仰るように、紙幣としてというよりは
お守りにしたい一品ですね(^O^)
  • MIKI
  • 2009/08/09 2:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
何時?
web本棚
僕に勝てるかな?
宇多田ヒカル 10TH ANNIVERSARY ガジェット
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM