<< 前回のブログにつきまして・訂正事項です。 | main | CAN YOU KEEP A SECRET?のノベルティマウスパッド >>

スポンサーサイト

  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Hikkiデビュー10周年記念に向けてのファンサイトTシャツ企画です。

突然の画像UPで失礼いたします。

秋頃に、兄ヤン、Cozyさんから打診があり、
「Hikkiデビュー10周年に向けて、HikkiTシャツを作りませんか?」との話が
私(Mikihhi)宛てに届きました。

11月半ばまで、仕事の方が色々と忙しく動けていなかったのですが、
いよいよ12月も近くなってきた辺りからやっと動き始めることが出来ました(^_^;)

UPしたデザインはまだラフの段階でTシャツ業者の方とも連絡を取れていないので
理想の部分もありますが、ここから内容を詰めて行きたいと思っております。
公式ページ経由で、Hikkiのスタッフ様にも連絡を取りたいと思っています。
了承が頂ければ、さらに迷い無く、進めていきたいと思っています。


もちろん、営利目的などは一切ございません。
純粋にHikki応援の一助として、作成出来ればと考えておりますので
Hikkiの不利益になるような事は排除していきたいと思っています。


この記事をご覧になった方々でご意見等ございましたら、コメント欄に
いただければ幸いです。全てを反映できるとは限りませんが、その点はご了承下さい。

こちらとしては、
・ターコイズブルー(の夜(笑))
・くまちゃんブラウン
・PAINT IT BLACK(黒)
・白地

上記を候補としています。

これからどうなっていくか判らない部分もありますが、
今後の経緯を温かい目で見守ってください。
宜しくお願い申し上げます。

Hikkiデビュー10周年Tシャツ青・前
Hikkiデビュー10周年Tシャツ青・後
Hikkiデビュー10周年Tシャツ茶
Hikkiデビュー10周年Tシャツ黒
Hikkiデビュー10周年Tシャツ白

JUGEMテーマ:趣味
 

スポンサーサイト

  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • 07:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いやぁ〜凄い!
もちろん僕も乗りまーすw

僕が見る限りではこのままでオッケーだと思います。
版権等々の侵害(写真、ロゴ等の使用)もなさそうだしユニセックス的なデザインだし。
関係者様への了承が取れたら一気に加速できそうですね。

プリントはシルクスクリーンですか?

後は制作コストとの闘いが待ってるのかなw
僕も別件でTシャツを作る作業をしてますが
これがまた高いw
ヒカチュウのみんなが集まればなんとかコンサート会場で売ってるものより
コストは下げられるでしょう。
もちろん営利目的ではないので原価ですし。

それにしてもデザインは素敵です!

あ〜、僕の名前は出さなくていいのに(笑)

個人的にはターコイズブルー好が、きですな。
 ターコイズブルー、一枚オーダーでよろしくw

 これを作るときはたぶん、「白文字版」「黒文字板」の2種類の版をオーダーということになり、Tシャツの生地の色はお店が持っているものであれば何でもオーダーでき、別料金もかからないと思います。

もちろん、Tシャツの色にも拘れば染色自体もしてもらえますが、ちょっとコスト高になるでしょうね。
  • Cozy
  • 2008/12/03 2:31 PM
実は同じ事を考えてた人がここにw

まぁ実行までには至らなかったんですけど(汗
  • りぃや
  • 2008/12/03 2:45 PM
こんな事始めてたんですか!?
凄いです!!
コメントに原価って書いてあったんですけど
実現したとすれば、購入限定商品…って、
ことですか?
私だったら、「プレゼント」って、考えも
ありですよね^^
(…でも、全部欲しいかも……)
購入だと、金銭的に難しいような気が……
シャツのデザインは凄く良いです。
アルバムカラーでもいいと思います。
  • ぽこみ
  • 2008/12/03 2:56 PM
ココに書いてしまっていいのか、迷ったのですが…

兄ヤンさん、Cozyさん、Mikihhiさんっ♪
素敵な企画ですね。

Staffの方々やHikkiから良いお知らせがくることを祈ってます^^

個人的に“くまちゃんブラウン”の色味に
一目惚れって感じです(はぁと)

デザインも地味すぎず、派手すぎず、
かわいくまとまってて良いのではないかと思います*^^*
流石です!!!!!!!!!!!!
全部GOOD!!!!!!!!!!!!!!
全種購入ですね!!!!!!!!!!!
あとU3から許可下りたらいいのになあ!!!!!!!!
また協力したいです!!!!!!!!!
  • フックン
  • 2008/12/03 10:30 PM
はい!
その企画乗りました!
え?プリントはシルク印刷なの?
今時はインクジェットかと思ってた・_・;タラ-
ボクも全色欲しいかも?

多分企画的には、許可降りると思います。
Mikihhiの言う通り版権等に抵触していないし、宇多田ヒカルのイメージを損なう様な無いようでないし、、、
何よりこういう事に理解のある人達だと思われるので。
ヒカル君やスタッフがこのTシャツ着てくれたら嬉しいね^^

  • odyssey
  • 2008/12/04 1:39 AM
♪すーさん
賛同のコメント一番乗り、有難うございまあした!
Tシャツはある程度しっかりした作りにしたいと思っているのでシルク印刷になると思いますが、コストがどれくらいになるのか、今もって不安です(^_^;)
版権に関しては仕事柄常々気を遣っていますので、ここは慎重にデザインしていきたいと思います♪
デザインも褒めて頂き有難うございます☆

♪Cozyさん
名前をい出してしまってスミマセン(^_^;)
真っ先に声をかけていただいた関係上、
兄ヤンと連名で書かせて頂きました。
実際はi_君も色々と後ろ押ししてくれているので、彼にも感謝しています。
ターコイズブルー、人気があるみたいです♪
実現した際には是非お使い下さい!
白と黒の版が別だったら、コストの関係で
どちらか(恐らく白版のみ)にすると思います。

♪りぃや
なんとなく、りぃやはこんな事を考えていそうな気はしてたよ(^O^)
オフ会同様、企画を実現させるのは大変だけど、やり始めると楽しいもんだよね(笑)

♪ぽこみさん
一応個人のお財布から作成するTシャツなので、営利は無いけど対価はは頂戴する予定です。プレゼントは難しいですね(^_^;)
実現すれば、Hikkiにだけはもちろん無料で送ると思いますが…
なるべく安価で提供できるようにしたいのですが、お高くなかったらご免なさい(汗)

♪HALCA(蟻)
企画についてのコメント有難う!
素敵と言って貰えると嬉しいです(^-^)
スタッフメールに送った件については
返答はまだ来ていませんが、NGがでない限りは進めて行こうと思ってます。
くまちゃんブラウン、画像くらいのカフェオレっぽい茶色が出せれば理想なんだけど、Tシャツ業者に良い色あるといいなぁ…(^_^;)

♪フックン
Tシャツのカラー、全部良いと言ってくれて
有難うね!
全部購入と言ってくれるのは嬉しいです(^-^)
12/9からは改めてTシャツの発表をして、作成に入り始めようかと考えています。
これからの進行も逐一発表していきますので宜しくお願いしますね。

♪オデさん
企画に乗っていただき有難うございました♪
Tシャツの印刷技法は業者に確認してみますね。
できるだけしっかりした作りで長く着れる物にしたいと思っています。
企画に関しては、スタッフメールに対しての
返答は今現在来てないです…(^_^;)
黙認頂いたとして進める方向にするかも知れません(汗)
Hikkiやスタッフの方々が着てくれたら、本当に光栄ですね☆
  • MIKI
  • 2008/12/08 12:41 AM
こんにちは!
New Hikki's Worldよりお邪魔しました。素敵な企画ですね^^

横槍のようで大変申し訳ないのですが、デザインの中の英文について、コメントさせてくださいね。

I hope to approach her mind over the Distance, as she sings in Deep River.

Let's go for a sail over the ultra blue sea!It's a kind of Exodus.

ということなのかなぁ…と思ったのですが…
もし意図していらっしゃる内容と違っておりましたら、余計なお世話で申し訳ないです。
英語perfectなHikkiにチェックしてもらえると、一番よいのですが(笑)

では、お邪魔いたしましたm(_ _)m
企画、実現することをかげながら祈っております^^
  • 一ファンより
  • 2008/12/08 5:09 PM
もしシルク印刷で色が黒や白なら、版は変わらないと思うよ〜
シルバーやゴールドのメタリック系だとアルミ箔を通すのにメッシュ(編み目の事ね)が大きめになるけどソリッド系なら何色でも同じはず。
これってTシャツの形になっているものに印刷するんだよね?だとしたら、5版6行程になるのかな。。。
プラスチックの印刷なら工場の卸売価格で一刷り¥10-なんて言うんだけど、、、
衣類関係は判んないや(←役立たずー(爆

しっかりしたものを、とするとインクジェットよりもシルク印刷の方が丈夫になると思う。インクの量が格段に多いから。

印刷の入れられる場所とか制限がありそうだし、イラストのイメージのまま行こうとすると費用がかさむかも?
けど、どうせなら納得のいくものを作りたいよね♪まぁ大した力にはなれないけど、相談してー♪
  • odyssey
  • 2008/12/09 1:41 AM
お、おひさしっすm(_ _)m

Tシャツ企画、すばらしひ♪
今日が続報のくる日なのかしら。
楽しみ楽しみ(^^)

お年玉とっときます。
  • けんぢ
  • 2008/12/09 11:01 AM
応援してます。
シルク印刷でOK!!!!!!!!!!!!
たくさんの人がいればこちらのほうがお得ですし・・・長年愛されますね!!!!!!!!!!!!
  • フックン
  • 2008/12/09 10:03 PM
♪一ファンよりさん
英文につきましては既に忘れかけて久しい受験英語で理解できる範疇で作成しましたのでかなり自信無いです(^_^;)
ご指摘いただき有難うございました。
英文に関してはTシャツ業者に入稿する前にいくつか貰っているアドバイスを参考に最終選考したいと思います。
実現するまで、応援していてくださいね♪

♪オデさん
専門業者に発注してのTシャツ作りは自分も初体験なのですが、皆さんの意見を見ているとやはりシルク印刷がしっかりしているようですね。
まだ業者に見積もりも出せていない体たらくですが、さすがに動き始めないとずるずる行っちゃいますね(汗)

♪けんぢ
お久しぶり〜〜♪コメントありがとね!
続報が滞っててゴメンナサイ(汗)
週明けから業者に連絡して見積もりとって貰おうと思ってます!
応援よろしくね。
お年玉もとっといてね〜(笑)

♪フックン
応援有難う!!
やっぱり買ってくれる人の為に
作りもしっかりした物にしたいよね。
シルク印刷で(出来るだけコストを抑えて)
作成しようと思います♪
  • MIKI
  • 2008/12/14 11:10 PM
企画おつ。
日本どこでも¥500-のEXPACK500
http://www.post.japanpost.jp/service/expack/merit.html
がTシャツ向きだと思います。
  • fumi
  • 2009/01/06 12:54 AM
♪fumiさん
コメント有難うございます。
送料500円以内で収めたい…は、
実は普通郵便〜MAXでもEXPACK500と
想定して書いております(^-^)
一カ所に送る量が多い場合は、他の発送方法も考えなければなりませんけどね(汗)
  • MIKI
  • 2009/01/06 1:26 AM
僕も欲しいな。えへへのへ。
  • nankasa
  • 2009/01/07 8:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
何時?
web本棚
僕に勝てるかな?
宇多田ヒカル 10TH ANNIVERSARY ガジェット
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM