
  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヒッキー30才バースデー企画 Tシャツデザインです。

こちらのブログに投稿するのもだいぶ久しぶりとなってしまいました。

本日、兄ヤンから宇多田共和国とNew Hikki's Worldに告知頂きました

「ヒッキー30才バースデー企画」のTシャツデザインをUP致します。

10月中旬に兄ヤンからこの話を貰いまして、
Tシャツ作成は一度経験している事もあり、何よりもHikkiのために何かできる!
という事ですぐさま参加させて頂きました。

Tシャツのテーマは「Hikkiデビューから30才までの道のり」です。

構想はすぐに固まったものの、実際にカタチにするのは
思いのほか難しく、試行錯誤しながら作りました。

Hikkiが15才で「宇多田ヒカル」、その後「Utada」としてデビューしてから今までの
主なアルバムタイトルや歌詞の一部などを、
英文と「Hikkiが描くような手描きイラスト」でまとめました。

Tシャツの色に関しましては、デザインを見て頂ければ解る人には解るようにしていますが
「ブルー」一択にしています。

「Hikkiの手描きイラスト風」はやってみるとかなり難しく、
拙い部分も随所に見受けられると思いますが、
手作り風味をどこかに入れて暖かみのあるテイストにしたかったので
このようなカタチになりました。

また、兄ヤンからはイメージとして「クマちゃんと虹」のキーワードも頂いたので
そちらも反映しております。
さらに、ファンの皆さんから公募した「30代は〇〇〇〇」も選考した「ユウユウ」を入れております(^-^)

「ユウユウ」は「悠々と活動して欲しい!」という願いや、
宇多田の頭文字の「U」の意味も込めています。

気恥ずかしさもありますが、Hikkiに関するいろんなキーワードを散りばめて
面白くまとめたつもりですので、ぜひともお目通し頂ければと思います(^-^)

Hikki_Tシャツ
Hikki_Tシャツ_イラスト部分

Hikki_Tシャツ_文字部分


JUGEMテーマ:趣味


渋谷と新宿のCan't Wait 'Til Christmas

今回はまたグッズ紹介ではなく、「東京Hikki巡り」の簡単なレポをUPします。

昨日の2010年12月25日、巷ではクリスマスの土曜日!という事で
こちらも東京まで足を運んで雰囲気を満喫してきました。

スカイツリーを見に押上まで行き、
その後浅草までぶらぶらと歩いて駅周辺のレストランバーでランチ、
ヒルズに移動して久しぶりにイルミネーションを堪能したのち、
ちょっとしたHikki巡りをしてきました♪

写真は、「渋谷タワレコのCan't Wait 'Til Christmasツリー」と、
「都営大江戸線新宿駅入り口周辺のPEPSI白Hikki」です。

タワレコのツリーは店舗オリジナルのようでしたが、
くまちゃん飾りも数種付けられていたので、
かなりHikkiの事を理解しているスタッフさんが作ったのではないか…
と思える物でした。PVを流すモニタも飾られていましたが、
残念ながら冒頭のEMI Music LapanのCIが出る所でフリーズしていました…

大江戸線新宿駅のPEPSI広告は、円柱にバックライトで
白Hikkiの可愛らしい(カマトトの)姿が照らし出されていました♪
十数本の円柱に整然と飾られた白Hikki、
ファンにはたまらない壮観な眺めでした。

クリスマスまで待たされた(?)甲斐がありましたよ(笑)

Cant Wait Til Christmas_TREE_01
 Cant Wait Til Christmas_TREE_02
PEPSI_WHITE_Hikki_01
PEPSI_WHITE_Hikki_02
JUGEMテーマ:趣味
 

やっぱり、これが好き。PEPSI Hikki巡り その2

先ほどに引き続きましてその2です!

結局原宿から渋谷への道中では収穫がなく、渋谷の駅前の人混みに突入して行きました。

タワレコ前を通ると、他よりも一回り大きい体裁のSINGLE COLLECTION Vol.2告知が!
ポイント3倍だそうですよ☆
PEPSI_HIKKI_TOWERRECORDS

足はさらに渋谷駅方面へ。京王線では特に広告は見られませんでしたが、
事前に噂を聞いていた東急東横線には、とても壮観なPEPSI Hikkiストリートが
出来ていました♪♪
PEPSI_HIKKI_TOUYOKO01
PEPSI_HIKKI_TOUYOKO02
PEPSI_HIKKI_TOUYOKO03

短い時間ではありましたが、感動でしばし立ち止まり…眺めては写真に収めて参りました。
歩きながらも動画もおさえました(笑)
掲示の仕方も何パターンかあって、すごく楽しめる空間でした♪

余韻と立ち去りがたさに後ろ髪を引かれる思いで、その場を移動します。

その3に続きます!

JUGEMテーマ:趣味
 

やっぱり、これが好き。PEPSI Hikki巡り その1

最近毎日PEPSI NEX飲んでます(笑)

先日、東京出張でいくつかある打ち合わせの合間と前後の時間を使って、PEPSI NEXのHikki広告に
どれだけ遭遇できるかチャレンジしてみました(笑)

写真が多いので、最後に関連アイテムを紹介しつつ3回に分けてUPしたいと思います。
BGMはもちろん、Hymne a I'amoour 〜愛のアンセム〜他、Hikkiのうたで書いております☆

10/7、新幹線から降り山手線に乗り換えるタイミングで早速品川駅で巨大広告を見つけました♪
PEPSI_HIKKI_SHINAGAWA

大興奮しながら山手線を待ち、Hikki広告が見えた車両に飛び乗ります。
下は山手線内。ちょっと盗撮っぽいぼけ具合ですが、堂々と撮ってピンボケしました(笑)
PEPSI_HIKKI_TRAIN01

ここから目的地までちょっと遠回り。原宿駅で降りると、そこにも巨大広告!
PEPSI_HIKKI_HARAJUKU

原宿から表参道や神宮前を通って、渋谷に向かう道中、
ペプシの業務用車両が2台停車していました。こちらは残念ながら
Hikkiの広告にはなっていませんでした〜
PEPSI_HIKKI_JINGUMAE

そして舞台は渋谷へ!次に続きます♪

JUGEMテーマ:趣味

宇多田検定!

宇多田検定、チャレンジしてみました!
全問正解した認定証を作成しましたので貼り付けてみました♪

まだチャレンジしていない人は、下の「挑戦する」から入って腕試ししてみてください!

※実施期間終了のためリンクを削除しました。

Hikkiデビュー10周年記念に向けてのファンサイトTシャツ企画です。

突然の画像UPで失礼いたします。

秋頃に、兄ヤン、Cozyさんから打診があり、
「Hikkiデビュー10周年に向けて、HikkiTシャツを作りませんか?」との話が
私(Mikihhi)宛てに届きました。

11月半ばまで、仕事の方が色々と忙しく動けていなかったのですが、
いよいよ12月も近くなってきた辺りからやっと動き始めることが出来ました(^_^;)

UPしたデザインはまだラフの段階でTシャツ業者の方とも連絡を取れていないので
理想の部分もありますが、ここから内容を詰めて行きたいと思っております。
公式ページ経由で、Hikkiのスタッフ様にも連絡を取りたいと思っています。
了承が頂ければ、さらに迷い無く、進めていきたいと思っています。


もちろん、営利目的などは一切ございません。
純粋にHikki応援の一助として、作成出来ればと考えておりますので
Hikkiの不利益になるような事は排除していきたいと思っています。


この記事をご覧になった方々でご意見等ございましたら、コメント欄に
いただければ幸いです。全てを反映できるとは限りませんが、その点はご了承下さい。

こちらとしては、
・ターコイズブルー(の夜(笑))
・くまちゃんブラウン
・PAINT IT BLACK(黒)
・白地

上記を候補としています。

これからどうなっていくか判らない部分もありますが、
今後の経緯を温かい目で見守ってください。
宜しくお願い申し上げます。

Hikkiデビュー10周年Tシャツ青・前
Hikkiデビュー10周年Tシャツ青・後
Hikkiデビュー10周年Tシャツ茶
Hikkiデビュー10周年Tシャツ黒
Hikkiデビュー10周年Tシャツ白

JUGEMテーマ:趣味
 

アルバム 「HEART STATION」 PVブログパーツ全部盛り













JUGEMテーマ:音楽

One Night Magic 〜 「ジャズで奏でる宇多田ヒカル」CD発売記念ライブレポ!

先日の2007年9月9日、こちらのブログにて紹介させていただきました一枚のCD、

「ジャズで奏でる宇多田ヒカル作品集」。

何とこちらのCDの発売記念ライブが昨日の11月11日に横浜は関内のライブハウス
(KAMOME live matters)にて開催され、自分も観賞して参りました♪

出演:新澤健一郎(p),高瀬裕(b),大槻カルタ英宣(ds)
開場pm6:00 開演pm7:00
チャージ¥3500+ワンドリンクオーダー

上記内容で、本当に一夜限り、全て宇多田ヒカル作品によるJAZZライブでした!

今回、幸運にもこのライブを観れたのは何故かというと、
「ジャズで奏でる宇多田ヒカル作品集」のピアノ奏者であり今企画盤の中心人物である
「新澤健一郎さん」がこちらのブログの紹介記事を見つけてくれて、ライブの情報を
コメントに入れてくれたのがきっかけでした。

仕事でバタバタしていて、先週は当ブログをまともに確認出来ていなかったのですが、
11/3に頂いていたコメントをライブ開催当日の前夜に発見し、「これは一大事!」と
大慌てでファンサイトやmixi内にて告知を行いました。
新澤さんご本人のブログにもコメントを返し、迅速且つ細やかなフォローも頂きつつ
なんとか情報を整理する事が出来ました。

しかし如何せん周囲に告知が出来たのが当日の前夜、参加メンバーを募るのには
時間が余りにも無く、せめて相方と二人だけででも参加しようと思っていたら…

2人のファン仲間の参加表明メールが届き、さらに現地で1人合流し、
合計5人で観賞する事が出来ました!これは本当に嬉しかった…

他にも自分の書き込みがきっかけで参加してくれた人が居たら、
その方々にも感謝の意を表します!

ライブの内容ですが、セットリストは以下の通りでした。

1曲目 : Flavor Of Life
2曲目 : traveling
3曲目 : 光
4曲目 : This Is Love
5曲目 : First Love

休憩

6曲目 : Colors
7曲目 : Keep Tryin'
8曲目 : ぼくはくま
9曲目 : SAKURAドロップス
10曲目 : Automatic

アンコール : Fly Me To The Moon(アルバム未収録曲です)


室内は照明を落として終始落ち着いた雰囲気でした。
ゆったりソファーに身を委ね、お酒(自分はクルマの運転があるのでソフトドリンク)
を飲みながら皆で聴き入っていました。

演奏の合間に、新澤さんから今回のファンサイトでのやりとりの紹介も頂き、
握手やサインまで頂きました。誘って頂いた上に色々と良くして頂き本当に恐縮です。

参加メンバーは皆JAZZを聴きに来る機会が殆ど無かったので、聴く際のマナー等
不勉強な部分があったかと思います。迷惑をかけていなければ良いのですが…
とにかく、参加した皆は大満足!しておりましたよ(^O^)
「COLORS」のピアノソロや「ぼくはくま」の前奏等は、Hikki本人にも是非聴かせたかったです♪
「Automatic」では、ファン仲間皆でこぶし4回突き上げ!をしておりました(笑)

情熱的且つ息のぴったり合った本格的なJAZZの素晴らしさを生で、
しかもHikkiの作品を通じて体験出来て、本当に幸せでした!
今後もこんな機会があったら、是非とも参加したいと思います(^O^)

新澤さん、高瀬さん、大槻さん、スタッフの皆さん、本当に有難うございました!

まさに「One Night Magic」と言うべき素敵な一夜でした…

KAMOMEの入り口にて
KAMOME live matters
本日の演目
本日の演目・「JAZZで奏でる宇多田ヒカル」発売記念ライブ
新澤さんです♪
コメントを頂きましたピアニストの新澤さんです。
新澤さん、高瀬さん、大槻さんの3人での演奏でした♪
演奏中です。
CDのジャケットにお三方のサインを頂きました♪
CDジャケットに奏者の皆さんのサインを頂きました♪

JUGEMテーマ:音楽



Beautiful World & Kiss & Cry PV

Hikkiの新曲2曲のPVが前回同様期間限定でブログに貼り付け出来る様になりました!
早速貼り付け完了です♪




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
何時?
web本棚
僕に勝てるかな?
宇多田ヒカル 10TH ANNIVERSARY ガジェット
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM