
  • 2013.03.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Hikkiバースデー企画Tシャツの着用イメージです

沢山の方々にご賛同頂きました「Hikkiバースデー企画Tシャツ」の量産品ができました!

着用した画像をUP致します♪

※画像のTシャツサイズはSサイズです。プリントサイズは一律なので、Tシャツの大きさによっては若干見え方が異なります。

入金まで完了された方から、随時発送となる予定ですのでもう少々お待ちください♪

Hikkiバースデー企画Tシャツ着用イメージ
Hikkiバースデー企画Tシャツ梱包イメージ

ウタダカー走行距離10万km突破しました!

もう日が変わってしまいましたが…

2011年7月13日水曜日にとうとう
我が愛車「ウタダカー」ことWISHが走行距離10万kmを突破しました♪

少し前から気になっていて、忘れないように気をつけていましたが、
13日の出張からの帰宅中、自宅付近の100円ショップ前辺りで
ちょうどメーターが10万kmになりました。

写真は、その100円ショップの駐車場で撮影した物です(笑)

この愛車WISHを購入契約したのは2003年1月19日、
ほぼ8年半前の「Hikkiの誕生日」でした。

ちなみにWISH自体の正式な販売開始が1月20日だったので、
実は1日フライングで契約させて貰ったのでした(笑)

Hikkiファンならご存じの方も多いはずですが、
WISHと言えば、デビュー時のCMソングに起用されたのが
Hikkiの「COLORS」でした。

もちろんそれを知った上で、Hikkiの誕生日に合わせて契約したのですが、
さらに納車日には、わざわざトヨタのお店から出発する前にお願いして
持参した「COLORS」のCDを車載プレイヤーに入れさせて貰い、
再生しながら自宅に戻ったのを今も鮮明に覚えています…

下の写真はメーター周りと「COLORS」のCDですが、
このCDこそ、購入した時から8年半、ずっとウタダカーに
載せっぱなしの、自分にとってはお守りのような1枚なのです♪

これからも、まだしばらくウタダカーにはお世話になる予定です。
ほぼ毎日運転してますが、まだまだ快調です。

今までもこれからも、有難う!

ウタダカー10万km01
ウタダカー10万km02
JUGEMテーマ:趣味
 

ファンによる非営利的且つ仮想的なUTADAライブグッズ

今回紹介するのは、
一見「こんなグッズが売られてたの!?」と驚くくらいクオリティーが高い、

「有志のファンによる仮想的UTADAライブグッズ」
です。

Hikki/UTADAグッズコレクターの自分としても
今年の初めに行われた「Utada In the Flesh 2010」では
ライブ自体の内容はとても素晴らしかったものの、
「ライブグッズ」と呼べるような物が一切無かったのが惜しい気がしていました。

そんな中、i_SHADOWが立ち上げたチャットルーム「すなっくヒカル」に集う
有志の熱心なファンからの提案で、
「非営利目的の仮想UTADAライブグッズを作ろう!」という話が持ち上がりました。

自分はこの企画には参画していなかったのですが、有志のメンバーの多くは昔から
交流が深かった人達が多かったため、出来上がった品々を頂戴する事が出来ました(^-^)

こちらに頂いた内容としては、
・パンフレット2部
・トートバッグ2個
・タオル(ピンクとオレンジの2種)
・タンブラー(ピンクとオレンジの2種)
・ネックパスケース&スタッフパス(2セット)
・携帯ストラップ(カードリーダー機能付きもアリ)多数

以上になります。

遊び心満載で作られたこの品々ですが、
本当に売れるんじゃないかな〜?と思うくらい良くできていましたよ☆

作ってくれた皆さん、本当に有難うございました!そしてお疲れ様でした♪

ファン作成UTADAライブグッズ
JUGEMテーマ:趣味
 

iPadを買いました

5/28日に発売したiPad、日本国内でも発売前からかなり話題でしたね。
かくいう自分もiPadはApple社から発表があった当初からかなり気になっていました。

で、予約開始当日にWEB上のApple Storeから予約し、無事に発売日に
入手する事ができました!

本を読むのに異常に時間がかかる自分にとって、
画面上でスクラッチしながらページをめくったり、コマ単位でコミックが読める
機能はとても魅力的に見えましたし、
何よりもiPodよりもさらに大画面でHikkiのPVや音楽の操作ができるのが
楽しみでした。

届いた翌日に開封していじり始めたのですが、まずはiTunesに入れていた
大量のHikkiの音楽とお気に入りのPVを入れて再生しましたよ♪

ここまではやっている事はiPodと同じではありますが、
これからは書籍をダウンロードしたりしてiPadならではの機能を満喫したいと
思います♪

下の4枚のフォトの内、3枚は届いたiPadの画像です。
最後の1枚は最近入手した、Hikkiデビュー当初に出回った
パチ物キーチェーンです(^_^;)

iPadとは何の関連性もありません(笑)

「HIKARU」と思いっきり書いてありますけど、オフィシャルグッズではありませんよ〜
iPad01
iPad02
iPad03
HIKARUキーホルダー
JUGEMテーマ:趣味
 

本日2回連続更新その2 「365日のバースデーテディ」の1月19日は「ヒカル」

早速本日2回目の紹介です!

これはHikkiのオフィシャルなグッズではありませんが、

2001年当時に明治製菓より発売された「365日のバースデーテディ」です。

その名が示すとおり、小さなテディベアがオマケで入ったマーブルチョコで、
365種類のテディにそれぞれ誕生日と名前が設定されていました。

(今考えると、生地も誕生日毎に決められていて、製造工程と管理がすごく大変そうです(笑))

ファンサイトの間でも当時ちょっとした話題になったのですが、
実はこのテディの1月19日バージョンの名前は「HIKARU(ヒカル)」なのです(笑)

Hikkiの誕生日が1月19日なので、これは企画したスタッフが
意図的に選んだのでは…と思われます。
この他にもきっと誕生日で選ばれた著名人が居たでしょうね。

ユーミンやウド鈴木さん等同じ誕生日の有名人も多い中Hikkiが選ばれたのは
ファンとしては非常に嬉しい事です♪

写真は本日撮った物ですが、写真1枚目の箱は未開封なので、
中にはかなり熟成されたマーブルチョコ(賞味期限2002年3月)が
入っているはずです。

中がどうなっているか、知りたいけど恐ろしいです…(笑)

365日のバースデーテディ01
365日のバースデーテディ02
365日のバースデーテディ03

JUGEMテーマ:趣味
 

(実際に使えるそうです)UTADAフォトを配した1ドル札!

今回も某オークションでの入手なのですが、

今回はグッズでは無く、紙幣です。
(ドル札の写真UPは大丈夫ですよね?)

なんと!UTADAのフォトが中央に配された米1ドル札です。
しかも!実際に使えるものだそうです。

Wikipediaの以下のページでも書かれているとおり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%83%89%E3%83%AB#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

アメリカ財務省が法的に認めているもののようで、
お土産などの目的で色々な絵柄が貼られたりするようです。
(自分が見かけた中では、マイケル・ジャクソンの1ドル札もありました)

Hikkiが稼いだお金が全てこんな紙幣だったら面白いですね(笑)

でも実際には勿体なくて使えないという、
前回と同じようなオチになってしまうのでした…

UTADAが加工された1ドル札_表
UTADAが加工された1ドル札_裏

JUGEMテーマ:趣味
 

Hikki26才誕生日記念更新♪関東オフとHikkiへの贈り物

今日はHikkiの誕生日ですね〜☆Happy Birthday! Hikki♪

と、いうわけで、今日は何かとめでたい1日にしたいものですね☆

17日の土曜日には関東、18日には関西でそれぞれ、Hikkiの誕生日を祝うオフ会が
開かれましたが、自分は関東オフに参加しました!

0次会は歓談&モンハン(笑)、
1次会は新宿のカラオケBOXでしばしご歓談&クイズ&ゲーム&プレゼント大会、
2次会はお食事しながらしばしご歓談…という流れで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
3次会もあったのですが、自分と相方は最終の新幹線で帰りました。

幹事を立派にこなしてくれたぴか、Sanji(大惨事)、りぃやの「三事」、本当にお疲れ様でした!

で、今回は毎週日曜更新をちょっとずらして、Hikki誕生日に合わせて画像をUPしたいと思います。

1枚目は、「ヒキT」の全色セットです。
なんと、実はこの画像のTシャツは、Hikkiの元へ(EMI経由で)本日着で送った誕生日プレゼント
の梱包寸前の物でして、トラブル等なければ、Hikkiの元に届くはずのヒキT達です(^-^)

2枚目、3枚目は、関東オフで作り上げた「Hikki誕生日&デビュー10周年お祝い寄せ書き」です。
台紙はぴかの手作りで、表紙&裏表紙はSACKYによるイラストです。
ラベルシートに絵柄をプリントして、手作り台紙にマッチするように切り貼りしたものです。
中身はもちろんオフ会参加者の愛溢れるコメント&イラストが盛りだくさん!で、
これも18日に1枚目のヒキTと共にHikkiの元へ送りました♪

…で、4枚目ですが(笑)1次会のゲームで使用した物でして、
面白い事を言えば勝ちのゲームで寒いネタを連発した自分のチーム(てゆーか自分)の
手元に常に罰ゲームのようにあった、ぴかお手製の絵柄は暖かみのあるくまちゃんPOPです(笑)

一時的に回収されましたが、プレゼント大会で賞品の1つとなっていたので、
一番しっくり来ていた自分がこちらを選ばせて頂きました…(^_^;)

やっぱオフ会は楽しいですなぁ〜☆

ヒキT全色
関東オフHikkiへの寄せ書き・オモテ
関東オフHikkiへの寄せ書き・ウラ
ぴか作・寒ぃ〜くまちゃん

JUGEMテーマ:趣味
 

「ヒキT」完成しました!

Hikkiデビュー10周年記念ファンサイトオリジナルTシャツ企画「ヒキT計画」も
いよいよ最終局面を迎えました!

昨日の金曜日に、無事にTシャツが納品されました!

急ぎでの発送を希望された方には昨日発送手配致しましたので
楽しみにお待ち下さいね♪

急ぎでなくてOKとのご回答を頂いた方にも、明日中にはまとめて発送手配したいと
考えております。

下の写真は取り急ぎで申し訳ありませんが、ターコイズブルーレディースMの
現物フォトと、納品された際の梱包状態のフォトです。

なかなか良い感じにまとまって安心しましたYO!


ヒキT完成現物
ヒキT梱包状態

JUGEMテーマ:趣味
 

「ヒキT」完成版画像です。

 沢山の方々にオーダー頂きました「ヒキT」ですが、
一昨日の金曜日に無事に業者様へ発注完了致しました!


完成版のデザインをUP致します。

見た目が大きく変わると余り良くないと思いましたので、
ほぼ原案のまま、Yujiさんに添削頂いた英文に入れ替え、
くまちゃんマークを作り直して完成としました。

※袖口の「UH10TH」は、現物は横から見て袖の中央に配置するようにしています。


デザイン面積が大きかったため、版代が想定以上(ぶっちゃけ2倍…)にかかってしまいましたが、
予告していた金額の範囲内でオーダーして下さった皆様にはお渡しできるように致します。

くまちゃんには「Come Back To Me !」と言わせてみました(笑)



ヒキT完成版01
ヒキT完成版02
ヒキT完成版03


JUGEMテーマ:趣味

Tシャツのカラー&サイズサンプルが届きました

先日告知致しましたHikkiデビュー10周年記念Tシャツの件ですが、
いよいよ本格的に動き出しております!

Hikkiファンサイトの「New Hikki's World」及び「宇多田共和国」にて
詳細を書かせていただきましたが、色は先日の4色でFIXしました。

・ターコイズブルー (ターコイズブルーの夜)
・ブラック (PAINT IT BLACK)
・ブラウン (KUMA CHANG ブラウン)
・ホワイト (イケイケホワイト)

上記の4色でオーダー受付中です!

サイズは「メンズMサイズ」「メンズLサイズ」「レディースMサイズ」の3サイズの予定です。


で!本日Tシャツ業者様よりサンプルが届きましたのでデザインはまだ入っていませんが
参考にUP致します。色合いやサイズをご参考下さいませ!

続々とオーダーが入っております。目標数の30はまず確実に超えそうな予感です…(^-^)


↓ターコイズブルー(サンプルはメンズM・モデルは身長170cmちょいの自分(汗))
ターコイズブルーメンズM

↓ブラック(サンプルはメンズL・モデルは身長約170cmちょいの自分(汗))
ブラックメンズL

↓ブラウン(サンプルはレディーズM・モデルは身長166cmの相方(SACKY))
ブラウンレディースM


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
何時?
web本棚
僕に勝てるかな?
宇多田ヒカル 10TH ANNIVERSARY ガジェット
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM